昨日・今日と新大久保R'sアートコートで『PIANO SOULS』というピアノ弾き語りイベントが行われています。
昨日と今日で16人の弾き語りアーティストが30分ずつのステージを見せてくれますが、それぞれが個性的な世界観で繰り広げられるこのイベント。
ピアノ好きにはたまらないですね。各日6時間近い大イベントです。
そしてピアノの上手い人がなんと多いことにもビックリです。
皆小さい頃からピアノのレッスンをされてきて音大を出た方もけっこういて、ピアノを弾くということは何てこともない作業のように妙技を披露されていました。
ただ、弾き語りというのは音大を出たからといって誰でもできることではなく、クラシックの勉強の仕方とは全く違う形で覚えることがたくさんあります。
世の中にピアノ教室は星の数ほどありますが、弾き語りを教えてくれる教室やスクールはあまりないようです。
ヒロファンにはピアノ弾き語り科があること、ご存知ですか?
ピアノは小さい頃やってたけど、もう全然弾けないという方、家にピアノはあるけど誰も弾いてないんだよね、という方も、弾き語りに挑戦してみませんか?
簡単な伴奏の付け方から易しくレッスンできますよ。
今日も私は『PIANO SOULS』の会場の一番後ろで司会Usshy.の奮闘ぶりをビデオにおさめています。
たくさんのアーティストのピアノの音色に癒されています。
この会場のYAMAHAフルコンサートピアノも素晴らしいです。




ヒロファンミュージック
http://hiro-fun.co.jp
Tel 03-5952-1407
otayori@hiro-fun.co.jp
東京都豊島区南池袋2-31-3-4F