2/2から紀伊國屋ホールで上演されている『熱海殺人事件』を観てきました。
つかこうへいさんのこの作品、とても懐かしいです。
大学生の頃に観た記憶があります。
昭和51年か52年頃だったかな?歴代のポスターが会場入口あたりに飾られていて、当時の
チケット代を見ると700円とか1,000円という時代もあったんですね。

今回の出演者は史上最年少の若手キャストで固められ、中でも私の心を掴んだのはEXILEのNAOKIさん!
初め、ダンサーのNAOKIさんが芝居を?と思い、NAOKIさんの演技をイメージできずに行ったのですが、ダンサーが芝居なんてできるの?なんて先入観を持っちゃダメですね。
迫力ある長台詞をテンポよくかむこともなく言ってのけるあたり、かなりの努力家と見ました。
EXILEと三代目J Soul Brothersの活動をしながらこの公演の稽古も平行し、寝る間も削って努力なさったんだろうなと誰もが認めるであろう演技でした。

実は私の妹はNAOKIさんのファンです。
それは数年前のお正月(だったかな?)に皆で集まってる時に発覚しました。
TVに出ているEXILEを見ながらそれぞれに「私はMAKIDAIがいいな」とか息子は「USAさんのダンスがいい」とか言っている時に妹が「私はNAOKI」の発言に息子と姪達が一斉に「え~~~!?」(NAOKIさん、ごめんなさい(>_<)
すると妹はすかさず「本当だよ。間違ってないよ」と一言(この発言もどうかと思うけど)
そんな妹に皆で「NAOKIのどこが好き?」と聞くと「顔!」との即答に全員で「え~~~
~~!!!!」(NAOKIさんそしてNAOKIさんファンの皆さん、本当にごめんなさいm(_ _)m)

でもね、昨日のNAOKIさんを見たら私も大好きになりました。
一緒に行った花田先生も友達、そしてヒロファンの生徒もNAOKIさんを大絶賛でしたよ。
何事にも努力を惜しまず取り組む姿って最高にカッコイイですよね。
『熱海殺人事件』紀伊國屋ホールで18日まで
上演してます。役者NAOKIさんをぜひ観ていただきたいです。