今日の東京は雪が積もっていますね~!雪
本日、生徒の皆さんは誰も休まずヒロファンに来ています音譜

一つ前の日記ですっかりまとめに入ってしまった花田ですが。。
月曜日の夜、帰ってきた笹木校長から話を聞いていたら、まだまだあったんですよ~。
こぼれ話が。。
校長のお友達がさくさん出演しますよ。人物相関図が必要かも!?ニコニコ
ということで、校長より

「スペシャルサンクス編 その1」


ブログを毎日チェックしてくれた方から「お忙しい中、食事もちゃんとできたようで安心しました」とメールをいただきました。
確かにこのハードスケジュールの二日間、全ての行程を予定通りにこなせたのはたくさんの方のご協力があってのことです。

まず24日の朝、ホテルまでお迎えに来てくれたのは今回初めに訪れた「あゆみ園」の先生で私の高校時代からの親友、文ちゃん
「あゆみ園」のイベントが終わり、また文ちゃんの運転で昼食を予約してる
前沢の「カフェ・ド・ラパン」(0197566937)へ。
この店は妹の友人、弘美ちゃんがやってる洋食屋さんで母同士も長年交流のあった仲。
前の晩のうちに確かめてあったランチメニューから車で移動中に電話でオーダー(笑)着いてすぐにいただけるように。
合流するエステティシャンの由佳さんを前沢駅で拾いラパンへ。
文ちゃんは職場へ戻りました。

そして昼食後はドライバー交代。従姉のご主人の治さんです。
この従姉夫婦が、私の両親を亡くなるまでずっとお世話をしてくれたおかげで私の東京での仕事・生活ができたと言っても過言ではありません。本当にお世話になっているご夫婦です。
この治さんの運転で「真城幼稚園」へ。
ここは私の従兄の娘みずえちゃんが先生をやっている幼稚園です。
この幼稚園のすぐ側に職場があるという高校時代の同級生早苗ちゃんが仕事を抜け出して会いに来てくれました。ありがとう!
園児の降園時間に合わせイベントを終了し、前沢に戻り「あおぞら園」へ。
ここは保育所なのでお昼寝とおやつの終わった園児達150人がお行儀よく正座して聴いてくれました。
でもやっぱり子供は子供!麻丘めぐみさんとマルマルモリモリを踊った時は元気いっぱいでしたよ。
イベントが終わって出していただいたお茶を戴く時間もなく次の会場へ。

つづく。。。

池袋にある音楽スクール校長が語るヒロファンブログ
いただいたバスケットの中にこんな可愛い物がドキドキ
クッキーだそうです