貸別荘で海ざんまい! | 薬と法律と娘ちゃんのまわり

薬と法律と娘ちゃんのまわり

調剤薬局での薬剤師の仕事
病態のこと、薬のこと
社会保険労務士のこと
2018/4月産まれの娘ちゃんのこと

私の頭の中を解析するために言葉にする、自分自身のための場所です。でも誰かの役に立てばいいな。


ひたすらに文句を言います!!

不快な人は読まないようにネガティブ



















去年、この記事で鬱になってた

貸別荘に行ってきました…






行ったのはココ


結果は!


不安的中!!

もう2度と行きたくない!!



まずね、去年の段階で言っていたように

全てがキタナイネガティブ


床にウネウネした虫がはってる

アリざんまい

布団にかけるシーツにも虫が複数

トイレには常に虫が浮いてる


もう泣きそうだよ、帰りたいよネガティブ


そもそもね。

貸別荘なんて泊まったことがないからチェックインの仕方が分からなくて、

当日、指定時刻に到着しても


もちろん鍵は開いてない…


前もってメッセージが来てた電話番号に電話してみたら



あれ!?今日でしたか!?

明日じゃなかったっけ


だってゲロー



うわぁ、不安しかないパターンやん…


こういうの旦那がキレるやつなの。機嫌悪くなられたらめんどくさいので悟られないように電話続けて

(帰りには話したよ)


ま、掃除終わってるので大丈夫ですけど。

鍵はどこどこにあるのでーーー


って。


しょっぱなから最悪やん滝汗


そして入ったら予想通りの汚さ…


アリの巣にあるようなボコボコした土がたまってるとことかあるし泣くうさぎ


お風呂なんて


ビーサンはいて入りたいレベルゲロー


もうすぐなくなりそうなシャンプーとリンスにボディソープ無気力


こういうの、本当に苦手なの。

こんな浴槽なんて入れないよ。


いざ、バーベキュー!って時になったんだけど、



このセットがない…


またもや電話して聞いてみたら、

近所との取り決めで禁止になったと…

オーナーさんには言ってあるんだけどなぁですって


おいおいおい。まじかよ。


ちなみに楽天のサイトの更新を怠っていたのか知らんけど、1日1人4800円って書いてあったのに、いざ予約したら1人10000円だったからね驚き


じゃらんは10000円の値段になってたからそのまま予約したけど、その時点で怪しかったんだよね魂が抜ける



海でやるかもってことで卓上炭火のセット持ってきてたので事なきを得たけども。


強行突破で前の宿泊者が直に炭置いてやった後があったよねオエー

そりゃそうだよ、ダメなんてどこにも書いてないんだもん(楽天には。後日見てみたらじゃらんには書いてあった)


バーベキューって言ったって、落ち葉だらけのきったないとこで、蚊だらけだし、道端で車も通るし、散歩してる人とか通るし


きったないカビが付いてるような布のイスに座らないといけないし


私がやりたいバーベキューはこんなんじゃない悲しい


いざ寝ようと思って虫に耐えながらシーツ敷いたりカバーかけたりしてたら、

床にコンタクト落ちてるし…


これ、掃除機かけたの??


疲れで死にそうじゃなかったら泣いてたわ不安


洗濯機がないから磯臭い生乾きの水着をまた着ないといけないし…


一階は全部土足なのでぜんぜんくつろげない赤ちゃん泣き



そして


エスプレッソマシーンもなかったよ!!

楽天のサイトちゃんと更新しろーーー物申す

汚そうだからあったとて使わないけどな!



ちょっとムリと思いながら2泊3日、意識半分ぐらいにして耐えました


そう、文字通り耐えた



旦那さんには


こういうのは苦手だから嫌だ

でも一度も行かないのは違うと思うから努力して行く

でも本当に嫌だ

というのは2〜3回言ってあります


ホテルだったら何もしなくていいのに

貸別荘だと動かないといけないし、


なんで、金払って旅行に来て家にいるより大変なことしないといけないんだよ。

さらに家より汚いところで過ごさないといけないのよ



と数回にわけて、さらーーーっとうまいこと伝えておきました。


もう一回コテージ的なとこに泊まりで行かないといけないの無気力

サイト的には今回のとこよりはマシな感じするのでここを耐えてやっぱムリだと思ったらもうホテル以外は断ろうと思います




今回のとこ、旦那さんのお兄さんに紹介してもらったとこなんだけど、

そもそも旦那の家庭と価値観が合わない煽り


来年はここにしたいとか言ってまたお兄さんが泊まってきたとこ言ってきた凝視


お兄さんのこと毛嫌いしてるのに価値観一緒とか煽り



もう日帰り海水浴でいいよ赤ちゃん泣き



あぁ!!ちなみに!!


海は最高だった!!

ものすごい透明度に魚影の濃さ!!


さすが伊豆!って海だったよニコニコ