4月のぺあぜっと | 薬と法律と娘ちゃんのまわり

薬と法律と娘ちゃんのまわり

調剤薬局での薬剤師の仕事
病態のこと、薬のこと
社会保険労務士のこと
2018/4月産まれの娘ちゃんのこと

私の頭の中を解析するために言葉にする、自分自身のための場所です。でも誰かの役に立てばいいな。




じゃーーん!


年長になって初めてのぺあぜっと!終了しましたー


今までのやったよシールとは変わって、前もって計画をたてるものになってましたねー

計画なんてたてないけど…

やれるときにやれるだけやるスタイル


今月の料理はたけのこのきんぴら…

はい!作ってなーい

シールははってあるけども!w

普段食べないたけのこのきんぴらなんて、高級食材を無にするリスクが怖すぎて作ってましぇん!


お隣さんからたけのこの炊き込みご飯をいただいたので、それで済みとしますニコニコ飛び出すハート


トランプで5を作るゲームは楽しかったのか何回もやりました!

くもんで足し算がスムーズなので、簡単で楽しかったみたい


さらに紙コップで作るたけのこもちゃんと作ったよ!

紙コップに切り込みを入れて、そこに輪ゴムをかけてピョーンと飛ばすやつです

これも楽しそうに遊んでましたー


ぺあぜっとシートは年長からはテーマがけっこうざっくりしてて、なかなか絵にするのが難しくなってきてる。娘ちゃんは絵を描くのが好きだからなんとかなるけど、好きじゃないコは脱落しそう驚き


デジタル教材が毎月になったんだけど、

時計の教材が面倒らしく…

途中から考えもせずにタップしまくってた真顔

(数打ちゃ当たる的な


それやるならZ会解約するからね…

(本人はぺあぜっと大好きだから)

と言っておきました物申す


また後日やり直す予定大あくび


今月のぺあぜっとでしたー花