今月のぺあぜっと | 薬と法律と娘ちゃんのまわり

薬と法律と娘ちゃんのまわり

調剤薬局での薬剤師の仕事
病態のこと、薬のこと
社会保険労務士のこと
2018/4月産まれの娘ちゃんのこと

私の頭の中を解析するために言葉にする、自分自身のための場所です。でも誰かの役に立てばいいな。



今月のぺあぜっとが終了しましたーー

(ギリギリ


海水浴やらプールに忙しくて、

どうぶつまねっこたいそう(海でやった)以外は今日やりました。1日で…


とっても大変でしたw


きらきらゼリーはゼラチンでジュースを固めるってものだったんだけど、ジュースと同量の砂糖水って書いてあってさぁー


100%ジュースだし十分おいしいから砂糖水なんていらんいらん!とかいって入れなかったのよ。


そしたらば…


ひとくち食べた娘ちゃんが

まずっ


ってびっくりしてた…


めっちゃまずかったです煽り

味がないの笑笑


オレンジジュースで作ったやつなんてすっぱいだけオエー


衝撃だった…


100%ジュースをゼリーにするとまずい

が学べました(そこじゃない


ジュースと同量のゼラチン水を入れるから、そりゃ味が薄まるわな魂が抜ける



ふしぎなつぼみもおもしろかったー!

水に浮かべると花開くつぼみたちに

おぉーーー!!って声がでたよ!私が!


娘ちゃんはゆらゆらとんぼがお気に入りで

(やじろべえみたいなやつです)

いろんなところにとんぼを止まらせて遊んでたよ!



今月のぺあぜっとシートは「このなつにたのしかったこと」でした。


海でナベカ(魚)をつかまえまくったことと、

蓮沼ウォーターガーデンで波乗りしたことを絵に描いてましたニコニコ


娘ちゃんはお絵描き屋さんになりたいらしいよよだれ


今月もよくできましたー二重丸