シリコンハイドロゲルのコンタクト 結果 | 薬と法律と娘ちゃんのまわり

薬と法律と娘ちゃんのまわり

調剤薬局での薬剤師の仕事
病態のこと、薬のこと
社会保険労務士のこと
2018/4月産まれの娘ちゃんのこと

私の頭の中を解析するために言葉にする、自分自身のための場所です。でも誰かの役に立てばいいな。


騒ぎ倒したコンタクト。


とりあえず、新しく買ったものは合わないのでもとのシリコン成分じゃないやつに交換に行ってきました…


コンタクトの直径が14.0ミリなのが多くて、

アクアロックスが14.2ミリなのがイレギュラーな感じでした。


とは言ってもベースカーブと直径がメダリストプラスと全く同じものっていうのはなくて…

でも酸素透過性の高いシリコンハイドロゲルのものにしたいし…ショボーン


窓口のお姉さん、マジでウザそうにしてたよね悲しい

ごめんやん。

しかも眼科へのメモに毒づいてたしちょっと不満


悪口言うなら本人に伝わらないようにするのが接客業の基本だと思うんですけど凝視


長く通ったエースコンタクトだったけど、

次からは家の近くのアイシティに変えようと決意しました…

エースコンタクト、遠かったからね。



そんなことより!!


眼科の訓練士さんは親身に相談に乗ってくれて、

以前合わないって言ってたバイオフィニティとプレミオ、試してみましょう!!


って言ってくれて、両方試してみました。


さらに、数分つけただけではわからないことたくさんあるのでサンプルをひとつずつお渡しするので、2週間ずつ試してみてください!!


ですってお願い


なんて言う神対応!!


それならば!と思って試してみた、以前は全くだめだった(と思ってた)バイオフィニティとプレミオ。


…。


全く違和感ありませんでしたゲロー


なんだったの…

あの時はコンタクトを裏返しに付けちゃったのか?ってくらい違和感あったのに…

いや、本当に裏返しだったのか…?


プレミオをつけて帰ってきて5日ぐらいかな。

何も問題なし。


次バイオフィニティ試してみて何ともなければ

来年からどちらかに変えよう…



長かった…

今回のコンタクト事件ゲロー


でも解決できてよかった!