みなさん、こんばんは。
春のキャンプも2/29で打ち上げということで、記事をひろって語るのは今回が最後になります。
・【中日】新外国人・ハイメ、投球再開メド立たず バルデスも左肩痛 (2/22)
この2人は、期待せずにおくのが無難なようですね。長いペナントレースのどこかしらでちょろっとでも戦力になればいいかなということで。
・中日ビシエド志願のランチ特打 トンネル脱出へ必死 (2/27)
とりあえず、変なプライドがあるとか日本のコーチの助言を聞かないとかいうのは無いので何よりです。結果が出ない時もありますが、開幕から打ちまくって尻すぼみになるよりは徐々に良くなってくれる方がいいと思うので、見守っていきたいと思います。
・中日ドラ1位小笠原が実戦デビュー、1回1失点 (2/28)
まぁ、デビュー戦はこんなものかと。個人的には開幕1軍は望んでいないので、体力を強化しながらファームでレベルアップして、満を持したような形で1軍に上がってきてくれればいいと思っています。
・中日森野 三塁定位置争い1発でアピール (2/29)
「世代交代、世代交代」っていわれていますけど、まだまだ頑張ってもらわないとね。サードのレギュラーでなくても、左の代打とか交流戦のDH絡みでのスタメンもありますから。
・中日井領 猛打賞も最後に“痛い”走塁ミス (2/29)
この人と石川駿には今年期待しているんですが、走塁といえば昨年サヨナラゲームでホームに還った時も怪しい走塁していましたね。社会人野球代の実績もあって打つ方も期待しているんですが、守備と走塁でつまらないミスをして2軍に落とされるというのだけは無いようにしてもらいたいものです。
今日は、こんな感じです。
まだ書いていないドラフト選手個々のこととか、今年期待している選手も挙げていきたいと思っているんですが、それは次回以降ということで。
ではでは。