ドラゴンズファンですが、何か?

ドラゴンズファンですが、何か?

秋田県在住の、とあるドラゴンズファンのブログです。



テーマ:

みなさん、こんばんは。

 

 

 

ひさしぶりのブログ更新ですが、みなさまへお知らせです。

 

 

 

2011年の元日に開設したこのブログですが、今日をもちまして終了することにしました。

 

 

 

年が変わってから、ブログのタイトルに“ドラゴンズ”をつけない形でまた立ち上げる予定です。新しいブログではジャンルにとらわれずにいろいろなことを書いていきたいと思っています。

 

 

 

開設した時から見てくれたりコメントしてくれたりしてくれた方には、大変お世話になりました。

 

 

 

時々でも見てくれた方、コメントしてくれたみなさま、どうもありがとうございました。

 

 

 

ではでは、みなさんよいお年を。


テーマ:

今年も、この日がやってまいりました。

 

 

ドラゴンズの指名選手は、こちら。

 

【1位】

×中村奨成 18 広陵高 捕手 右右

鈴木博志 20 ヤマハ 投手 右右

【2位】

石川 翔 17 青藍泰斗高 投手 右左

【3位】

高松 渡 18 滝川二高 内野 右左

【4位】

清水達也 17 花咲徳栄高 投手 右右

【5位】

伊藤康祐 17 中京大中京高 外野 右右

【6位】

山本拓実 17 市西宮高 投手 右右

 

《育成ドラフト》

【1位】

大蔵彰人 23 投手 IL徳島 投手 右右

【2位】

石田健人マルク 22 龍谷大 投手 右右

 

※氏名・年令・所属・守備・投打の順。

 

 

 

以上です。


テーマ:

みなさん、こんばんは。

 

 

 

かなりひさしぶりとなった、ブログ更新でございます。

 

 

 

さてさて、明日はいよいよ2017年のドラフト会議です。

 

 

 

各球団の1位指名選手の情報がいろいろ入ってきていますが、ドラゴンズは広陵高校の中村くん(捕手)を指名するようですね。

 

 

 

個人的には、履正社の安田くん(内野手)がいいなぁって思っていたんですが。

 

 

 

まぁ、くじ引きを外しまくって「スカウト部長の趣味?自己満足?」みたいなことだけは、やめていただきたいところです。

 

 

 

あと、2位以降では横浜高校の増田くんを指名したもらいたいです。

 

 

 

なにがともあれ、いいドラフト指名ができますように。

 

 

 

毎年のことですが、このブログに随時ドラフト指名選手を書いていきたいと思いますので、よかったら見てみてください。

 

 

 

今日は、この辺で。

 

 

 

ではでは。


テーマ:

みなさん、こんばんは。

 

 

 

またまたひさしぶりのブログ更新となってしまいましたが…。

 

 

 

朝、日刊スポーツを開いてビックリしちゃいました。

 

 

 

ファイターズの谷元投手が、トレードでドラゴンズへ。

 

 

 

記事を読んで最初に思ったことは、「あれ、谷元くんってリリーフの何でも屋で、主力も主力のピッチャーじゃなかったっけ?」ってことです。

 

 

 

ファイターズ側から持ち掛けてきた話というだけでなく、金銭トレードというのも驚きの話なんですが。

 

 

 

ドラゴンズファンとしてはいいピッチャーが獲れたっていう嬉しい気持ちが一番なんですが、ファイターズの球団方針とはいえあっさり主力選手を出しちゃうのってどうなのかなとも思ったりして、ファイターズファンの想いとかを考えるとちょっと複雑な気持ちもありますね。

 

 

 

まぁ、三重県(鈴鹿市)出身で中部大学卒業でドラゴンズファンだったなんて話ですし、ドラゴンズでも心機一転頑張ってくれるでしょう。

 

 

 

私も、ファイターズファンの想いも受け継いで応援していこうと思います。

 

 

 

最近苦しい戦いが続いているドラゴンズですが、この辺で2ケタ連勝してくれませんかねぇ。

 

 

 

今日は、この辺で。

 

 

 

ではでは。


テーマ:

大変おひさしぶりですが、みなさんこんばんは。

 

 

 

2000本安打まであと1安打としていた荒木ですが、今日の試合で決めてくれましたね。

 

 

 

おめでとうございますクラッカー

 

 

 

ゲームは負けてしまいましたが、それは置いておきましょうか。

 

 

 

他の方のブログやTwitterなんかでは「2000本安打を決めたら、セカンドは若手で。」なんて書いていた方が結構いたようですが、これからもバリバリ働いてもらいたいですね。とりあえずは、通算400盗塁とチームをAクラスに引き上げてもらえればと。

 

 

 

そういえば、夕方のニュースで2000本安打を打った時に某H氏が花束を持って出てきていたのを見ましたが、あの方って恩師なんですかね?レギュラー選手の地位を固めたのって山田久志さんが監督の時だと思うし、一流選手に育て上げたのって落合さんだと思うんですが。私としては、本当の恩師は落合さんじゃないかなって思ってます。

 

 

 

まぁ、落合さんは頼まれても花束を持って出てきたりはしないような気もしますけどね。あるとしたら、落ちついたあとに荒木の携帯電話に電話するくらいでしょうか。

 

 

 

これからも応援していますので、ケガだけしないように気をつけてもらいたいです。あと、走塁とか守備の面で京田くんを一流にしてくれると嬉しいです。

 

 

 

ついでに、ナゴヤドームでホームランを打っているところも見たいですね。

 

 

 

 

今日は、この辺で。

 

 

 

ではでは。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス