みなさん、こんばんは。
AKBの選抜総選挙の結果も出たことですし、今日は私の推しメンの話でもしようかと思います。
5月29日のチームA公演で、松井咲子さんがAKB48からの卒業を発表しました。
私はその時マンガ喫茶でネットの中をうろうろしていたんですが、卒業発表したのを知った時はそれほど驚きはありませんでした。選抜総選挙の辞退とか、音大への復学とかあったので、今年中に卒業するんじゃないかって予感はあったんですよね。ただ、卒業発表のタイミングは早いなとは思いましたが。
今年に入って読響とコラボしたりクラシックのイベントに出てピアノを弾いたりする中で、ピアノのスキルを上げることの方がAKBのメンバーでいることよりも優先順位が上になってきたってことなのでしょうか。
私としては、今このタイミングで卒業を発表したことは良かったんじゃないかって思っています。AKBグループには興味がなくなっていますし、音大は卒業してもらいたいですから。
ついでなので書きますが、フジテレビの『TEPPEN』にはもう出なくてもいいんじゃないかと。ピアノを弾くことが仕事になってきていますし、あの番組の変に演者を追い込むような感じが嫌なんですよね。まぁ、いろいろあったのでピアノ対決自体あるのかないのか分かりませんが。
この先もっとピアノを弾くお仕事が増えたら、私もぜひ咲子さんの弾くピアノを聴きに行きたいなって思ってます。
今日は、この辺で。
ではでは。