漸く2年間の必修BSL終了しました。
祝う時間もなく、今月には、学内では一番大きな試験。
総合判定試験があります。一般内科、外科からマイナー科、基礎医学まで全て含めておよそ40科のまとめ試験です。
それにむけて8月末から準備をしてきました。ここ1ヶ月は回っていた科もハードで、レポートやパワポ作ったりなどの作業もあり、朝2時~3時に寝て、7時半には病棟の繰り返し。
いまはようやく終わり総合判定試験の前にある試験をこなしています。ただでさえ追われる日常なのに、その間に総合判定試験の勉強をしなくてはいけない。時間がいくらあってもたりないような状況です。
最近疲れすぎて、自分が自分じゃなくなるというか、遠のく感じ、
地面が沈みこむ感覚がたまにあります。大丈夫かなww
それと同時に、すごーく自分の心が冷淡になっていくのがわかります。
初めてだなー(´・ω・`)
こんなときに、地元の母からクール宅配便が。
なんだろ?
開けてみると、大量の母お手製のミネストローネやら、ミートソースや、ご飯やら、大好きなすりみまで。全部おれが好きなもの。
涙がでるくらい嬉しかった。

あんたが頑張ってるときには、ご飯くらいしか作ってやれんけんね。

母は言う。
お母さんの手料理が、一番の支えです。無償の愛。
ありがとう。

この間訳あって倒れて救急車で運ばれた母、大事には至らなかったけど、いろんなことがあって、母の大切さに最近改めて気づきます。


あと少し、気合いで乗り切ろう!
うおー!!