ランクルに毛ばたき、の巻 | グランドストローカーのつぶやき~アイドルと仮面ライダーが好きな少中年(hiro coco)のブログ

グランドストローカーのつぶやき~アイドルと仮面ライダーが好きな少中年(hiro coco)のブログ

若い心を忘れない、自称 少中年テニスプレイヤーのブログです。


こんばんは、hiroです。
・・・今日は梅雨ど真ん中的な?雨模様でした。
・・・全国的には暑い日だったようですが・・・。

さて、先日ランクル300用に入手したアイテム。。。
実は複数あるのですが(汗)、とりま今日はこれを
書こうと思います。。。

盗難やイタズラ防止目的で近所に車庫を借りたことは
以前書きましたが・・・この車庫にも実は難点があり
まして、、、それは埃がすごい(汗)。。。
一週間、乗らないと白いボディにも分かる埃が・・・。
そこで、「毛ばたき」を購入しました〜!!




※白味がかったグレーの羽根、オーストリッチなのです!



※全長約1m・・・実際にはこれで十分だと思います。



私が購入したのは、有限会社ESCIさんという広島の
メーカーさんでした。。。
元々はエスキーテニスという、ボールに羽根がついた
スポーツ用品の製造から車用の毛ばたき専用メーカー
に発展した経緯があるようです。。。




※軽くボディに触れるか触れないか程度で良いのですが、

 なかなか加減が難しい(汗)。。。



※まさか自分がこんな毛ばたきを手にするとは(汗)。。。



この毛ばたき、オーストリッチ・・・ダチョウの羽根
をメインに製造されているという製品です。。。
私は同社の「梅」という比較的安価なグレードを購入
しましたが・・・それでも1万5千円程度でした(汗)。
でも、この毛ばたきはメスの羽根を使用していて非常に
柔らかいのです!!
ちなみにメスはグレー、オスはブラックの羽根みたい。

これで車庫から出して埃を払ってからランクル発進!!
儀式みたいなものですが、これも含めて楽しいです!!