ランクル300 初めてJAFさんのお世話になる、の巻。 | グランドストローカーのつぶやき~アイドルと仮面ライダーが好きな少中年(hiro coco)のブログ

グランドストローカーのつぶやき~アイドルと仮面ライダーが好きな少中年(hiro coco)のブログ

若い心を忘れない、自称 少中年テニスプレイヤーのブログです。


こんばんは、hiroです。
・・・今日の長岡市は曇りから晴れに天気が変化。。。
・・・明日の午後には雨になる予報みたいです(汗)。




※ここから次第に雲が空から離れ青空が広がりました。



今朝は菜園の茄子を収穫しました・・・今シーズン初?
いつの間にか・・・てか、先日の雨で成長が加速した?
まぁ・・・今年は菜園全体的に好調なのがありがたい!
明日には中玉トマトも収穫できる・・・かな?




※鈴なりの中玉トマトも遂に色づき始めました〜!!



※大玉トマトも順調に実を膨らませてます、楽しみだなぁ!



※そして・・・茄子の収穫が始まり夏野菜の季節だ〜!



そんな今日は、孫たちが来ない土曜日(泣)。。。
それでもオヤGGは普段通りスーパーへ買い物に・・・。
しかし・・・車庫のランクルに乗り込みイグニッション
ONを押した瞬間「Dddguuu・・・」。

ん?エンジンが掛からない(汗)・・・やべ。
その後は何度押しても反応はなく・・・画面にはこんな
メッセージが出ているだけ?




※こんなメッセージが表示され電源OFFもできない状態に。




いや〜・・・マジで焦りました〜(汗)。
ネットで調べたら「バッテリーが上がった?」だと?
とりま、スーパーへの買い物を優先して帰宅後JAFさん
へ連絡しました・・・今はアプリからできるのですね。
むしろ電話より正確で速いようです(汗)。。。

さすがJAFさんの対応は早くて、電話から30分ほどで
サービスカーが到着したのにはビックリでした〜!!
やはり判定は「バッテリー上がりですね〜」とのこと。

とても丁寧に対応して頂いたのですが・・・曰く、、、
「エンジンが大きい分、一度エンジンを掛けたら暫く
走行しないとバッテリーに負担が掛かりますね」と。
思えば、先週は土曜日に急いで買い物に回り1時間強で
3か所ほどを回って、日曜日は全く走らず・・・(汗)。
その説明を聞いてJAFさんは「それは厳しい」と諦め顔。




※私は保険の意味で30年以上JAFさんの会員なのです。



※その後1時間ほど走って、家に着いた時は疲れたなぁ。


結果、私としてはかなり久しぶりにJAFさんのお世話に
なりましたが、ジャンプスターターという器具を繋いで
エンジンを掛けたら・・・一発でした(笑)。
奇しくも今日は午後からトヨタさんへ1か月点検に。。。
担当者さんに話すと・・・これまた絶句状態に。
実は、トヨタの担当者さん、そしてセキュリティを施工
して頂いたショップの方にも言われていたのです。
「できれば間隔を開けずに乗ってください」と。。。

今回は反省し・・・そして迷わずジャンプスターターを
AmazonさんでポチったオヤGGなのでした・・・。
・・・今日はマジで焦った一日だったなぁ(汗)。