ようやく復活?庭師GGi | グランドストローカーのつぶやき~アイドルと仮面ライダーが好きな少中年(hiro coco)のブログ

グランドストローカーのつぶやき~アイドルと仮面ライダーが好きな少中年(hiro coco)のブログ

若い心を忘れない、自称 少中年テニスプレイヤーのブログです。


こんばんは、hiroです。
・・・私が起床するのは年間を通して4時30分。
・・・最近はその時点で明るくなってきています。




※テーブルは昨日の強風で吹き飛ばされ脚が外れたのです。



※先週、柵を作っておいたのでトマトも順調に育ってます!



※胡瓜も病気にならず良い感じでツルを伸ばしています。



こうして春から夏に季節は移っていくのですね〜。
今日は久しぶりに?孫たちが来ない土曜日なので
やりたいことを端から整理して行きました〜。
・・・いや、実に様々なことが溜まってる(汗)。

買い物のあと、、妻のワゴンRスマイルにミラー型の
ドラレコを装着するため、ランクルでお世話になった
ショップさんにクルマを持ち込み。。。
・・・昼過ぎに取りに行ってひと段落(汗)。

そして午後からは家の片付けや庭の手入れなどe.t.c…。
特に、今シーズンに入り芝の手入れを全く放置?して
いたので気になっていたのです(汗)。。。




※芝が伸び放題だと精神上もよろしくありません(笑)。



※自らの影が綺麗だったので?写真を撮ってしまった!!



今日も暑かったので・・・夕方、日差しが傾いてきた
タイミングで芝刈機を回します。。。
まぁ、今日は大汗をかく程ではなく助かりました〜。
やはり芝は「適度に」刈り込まないと美しくない!!
それも・・・どれだけ手をかけられるかなのですが。




※水撒きで出現した虹が綺麗でビックリしました(笑)。



仕上げに水を撒いて今日の作業は完了。。。
このあと入浴してキンキンに冷やしたバドで喉を潤す。
・・・至福の時間を楽しんだ今日のオヤGGでした。
・・・明日は家族で食事に行く予定です、楽しみ〜!!