ランクル300のスマートキーケース自作しました〜! | グランドストローカーのつぶやき~アイドルと仮面ライダーが好きな少中年(hiro coco)のブログ

グランドストローカーのつぶやき~アイドルと仮面ライダーが好きな少中年(hiro coco)のブログ

若い心を忘れない、自称 少中年テニスプレイヤーのブログです。


こんばんは、hiroです。
・・・今日は朝から快晴で気温も↑↑な一日でした。
・・・まぁ、過ごし易い快適な気候ですね〜(笑)。



※いつの間にか、芝も緑色になってきましたね〜(笑)。



さて、ランクル300の納車に伴い、スマートキーケース
を物色していたオヤGGですが(笑)、、、結局のところ
自作することにしました〜!
・・・いちおう、レザークラフトを趣味にしてるので。
・・・以前書いた通り、こんなキーケースをイメージ。






私的に、ヌメ革を使って少しワイルドな?キーケースを
作りたかったのですね〜。。。
まずはイメージを型に起こしてヌメ革を切ります。。。
この工程に辿り着くまで何度も型を考えましたよ(汗)。




※型紙通りに革をカットして穴を空けます。あとは100金

 で購入したクッキー用の型押しで文字入れします。。。



工程は幾つかあるのですが・・・あとは基本、ステッチ
を入れて組み立てる?だけです、シンプル!!
とは言え、納車まで時間があったから可能だったかな?
平日は仕事で遅いし、土日は孫たちとの交流が第一だし。
・・・そんな感じで日々、少しずつ作った力作です!!
・・・完成して実際に使っているのはこんな感じ(笑)。




※ランクルのスマートキーはRAV4より一回り大きかった!

 加えてalumaniaさんのバンパー装着で超Bigに(汗)。



※何とか革ケース(シースかな?)に収まり良かった〜。

 立体的で自分的にはとっても気に入っています!!



今のところ自己満足しています!!
自作したので嬉しさも倍増?だし、カッコいいと思う。
・・・まぁ、自分で言うのもハズいところですが(爆)。
・・・製作の過程は別途書こうかな、自作はいいわ〜!!