いまさらフォーゼ? | グランドストローカーのつぶやき~アイドルと仮面ライダーが好きな少中年(hiro coco)のブログ

グランドストローカーのつぶやき~アイドルと仮面ライダーが好きな少中年(hiro coco)のブログ

若い心を忘れない、自称 少中年テニスプレイヤーのブログです。


こんばんは、hiroです。
・・・今日は朝から快晴で気持ちいい一日でした!
・・・気温も↑↑ましたが、今年は全国的に桜は遅い?


さて、先日書いた通り・・・最近、孫たちはすっかり?
フォーゼドライバーにハマっていますが、かく言う私も
実は興味が深まっています(笑)。。。
オーズドライバーは以前も書きましたが、メダルの組み
合わせ次第で様々なパターンを楽しめますが、フォーゼ
はアストロスイッチを4個ドライバーにセットします。






ドライバーの仕組みも面白くて「3・2・1・・・・」と
音声が響くと「変身!!」と叫びたくなります(爆)。
TVさながらのBGMも気持ちが高揚してGOOD!!
・・・そして、多分ですが特徴的な頭の形や宇宙スーツ
をモチーフにしたライダーのコスチュームがコドモたちの
興味を誘っているようです(笑)。




※現在、わが家のTVの上はこんな感じになってます(笑)。



※ラストワン賞の?フォーゼヘッド、なかなかカッコいい!



※このフィギュアも造形が秀逸でベルトがマジでリアル!



※チビフォーゼは早速、孫1号のコレクションに追加と

 なりました〜。まぁ、これは仕方ない(汗)。。。




最近はアストロスイッチと武器の収集に余念がない??
オヤGGですが・・・いつ孫たちにリリースするか?
・・・これは悩ましいところです(笑)。
・・・改めて知る?ライダー作品の深さ、ですかな。