雪といちご大福。 | グランドストローカーのつぶやき~アイドルと仮面ライダーが好きな少中年(hiro coco)のブログ

グランドストローカーのつぶやき~アイドルと仮面ライダーが好きな少中年(hiro coco)のブログ

若い心を忘れない、自称 少中年テニスプレイヤーのブログです。


こんばんは、hiroです。
・・・昨晩、心配したほど雪は積りませんでした。
・・・それでも明日までは強い冬型が続きそうです。

今シーズン一番の寒さであることは間違いない(汗)。
こんな寒波が続くと・・・困りますね〜(汗)。



※長岡で一晩の積雪としては・・・全然少ない方です。



さて、今日は水曜日・・・一週間の真ん中で明日はもう
折り返しとなります。。。
少し早めに帰宅できたので多少はのんびりできます。
・・・ということで(笑)、戴き物の和菓子を妻と半分
ずつにして食べました〜。




※ミルク入り餡というところに進化を感じます!!



※左は普通のこし餡、右は白餡なのですね〜綺麗です!

 妻と半分ずつ戴きましたが、どちらも美味しかった!



こういう和菓子は子供の頃にはなかったなぁ〜。
そんな話をしながら妻と戴きましたが・・・美味しい!
まぁ、過去にも食べたことはありますが、時間の経過
と共に進化しているのでしょうか?

新しいジャンルの和菓子を日本茶と共に美味しく戴き、
満足のオヤGGでした、後半も頑張りましょう!!