先日福岡にてスイーツプランナーの山口真理さんと→★★★
 
米粉と小麦粉のシフォンケーキ焼き比べ食べ比べイベントを開催しました〜
 
どこの教室も、米粉は米粉、小麦粉は小麦粉、と一緒に何かをする事はないのですが
 
米粉が正で、小麦粉が悪、でもないし、敵でもないわけで
(米粉も小麦粉もどこの粉かとか、そういうのも大事)
 
ならば、米粉と小麦粉の扱いの違いや食感の違いを知ってもらことが
 
米粉にとっても良いのではないかと。
 
で、スイーツプランナーの真理さんと、米粉農家の野上耕作舎さん野上さんと
 
田中製粉の田中さんと4人でコラボしました〜
 
チーム米粉とチーム小麦粉♪
 
米粉はレモンとポピーシード
 
小麦粉はコーヒー
 
どっちも美味しい〜〜〜〜
 
試食には、このほか、米粉100%パンと小麦パン
 
苺バター、サラダなどでました〜
{BB1C5E43-D76C-4278-868B-FA3809DCB01C}
 
結構真面目にレッスン中w

 

{ED493089-452D-4ED5-AC53-7FC6DF367012}
 
もう、教室は何度もやっているので緊張しなくなりましたね〜w

 

 

{57D6034C-7820-4542-90FB-F178D9AD799B}
 
こちらは真理さん♪

 

 

{801D0BBB-9D4A-4F4A-89D3-F899FE05F3C6}
 
デモンストレーションが終わったら、農家さんから説明♪
 
蛍がいる田んぼで育てたお米ならきっといいよね〜
 
臼で挽いた小麦粉も美味しいだろうな〜

 

 

{95D004A3-C2FE-46D0-8081-7B211AB79EF4}
 
午前部も午後の部もキャンセル待ち多数出るほど大人気でした♪
 
午前には一ヶ月の赤ちゃんも参加♪
 
可愛すぎて抱っこさせてもらいました〜w

 

 

{790E218E-30C8-4DA5-BCB0-4FF0436BF4C2}
 
午後も同じジよう♪

 

 

{4F4279E6-4590-44AD-9D86-0192EE7F8D3F}
 
午後の皆さんともパシャり♪

 

 

{0F2E44CE-2CBB-4708-8CFA-F818531FD97C}
 
そして、今回のチームkona
 
大盛況に終わった今回のイベント
 
次はうきはで7月終わり頃を企画しています〜

 

 

{336E4E9E-DA7F-4BE3-9DF5-B8736C9FEF6B}


参加くださった皆様、チームkonaのみんな

 
ありがとうございました〜
 
そして、この後も福岡を満喫したのでありました〜

 

=====================

メルマガをやっています♪

不定期になりますが、米粉を中心に、料理の事や

子育ての事などをお役に立てる記事を書いていきたいと

思います♪最新のイベントや教室の案内なども行って

いきますのでよろしくお願いします!

 

↑↑無料になりますので上記をおして登録してくださいね。

===================

 

応援ぽちっ!が励みになります☆ 
下の画像↓ををクリックお願いします。 
 
にほんブログ村

米粉専門フードコーディネーターhiroの提供メニュー  
■レシピ開発  
■スタイリング  
■米粉セミナー講師  
■ロゴ・名刺作成・フライヤー作成