今日は、米粉とそば粉のコラボ教室を開催しました〜

 

そば粉は米粉の時も使ったりするので、身近な食材で

 

そのそば粉をそばの実カフェsoraの小池ともこ先生と一緒に

 

そば粉100%パンと米粉100%パンの焼き比べ、食べ比べ

 

教室を開催しました〜

 

{387D5440-A1DB-48D9-A94B-CC26AE456BAF}

 

 

 

このコラボイベントは人気で告知後すぐに満席になったので

 

慌てて午後のクラスも作り、それも即満席!

 

そんな教室を午前午後と開催しました〜

 

そば粉100%パンを焼いて、フライパンで米粉100%を焼く

 

その間にそば粉の知識を学ん、質問も沢山♪

 

米粉とそば粉の違いを新たに学んだり、発見があったり

 

米粉だとこうだけど、そば粉はこうだね、とか、

 

こういうのがコラボをやる醍醐味!

 

とっても楽しい時間となりました♪

 

ランチには

 

そば粉100%パン

米粉100%パン

米粉フライパンおかずパン

野菜スープ

米粉シフォンケーキ

 

{2249E718-BEAF-493C-8825-B1D1F2C3FA92}

 

 

 

お土産に、そば粉マフィン、そば粉パン

 

と盛りだくさん♪

 

そば粉も米粉も簡単でとっても美味しい♪

 

とっても楽しかったです〜

 

リクエストが多いので7月にまた開催できればと思います!

 

 

=====================

メルマガをやっています♪

不定期になりますが、米粉を中心に、料理の事や

子育ての事などをお役に立てる記事を書いていきたいと

思います♪最新のイベントや教室の案内なども行って

いきますのでよろしくお願いします!

 

↑↑無料になりますので上記をおして登録してくださいね。

===================

 

応援ぽちっ!が励みになります☆ 
下の画像↓ををクリックお願いします。 
 
にほんブログ村

米粉専門フードコーディネーターhiroの提供メニュー  
■レシピ開発  
■スタイリング  
■米粉セミナー講師  
■ロゴ・名刺作成・フライヤー作成