今年の夏も毎年恒例の逗子鎌倉で暫しのんびりしてきました〜
 
まあ、チビさんいるのでのんびりではないけどw
 
旅行といえばチビさんの担当はお父さんみたいな感じなので
(世の中のお父さんそんな感じではないですか?w)
 
わたくしハハは上げ膳据え膳で最高でした!
 
湘南の海は千葉の海みたいに波はないけどのんびりするには最高で
 
3歳のちびさんも海で遊べて私もカフェでお茶できて
 
パパはサーフィンしてと満喫しました〜
 
湘南の海って空ってなんでこんなに青いのでしょうねw
 

 

あ、波は、小波w膝くらいなのですがサーファーがたくさんw

 

パパも小波ながら楽しんでました〜

 

そんな中チビさんはこの通り、大はしゃぎw

 

 

まあ、その横には同じテンションの私がいるんですけどね

 

波打ちぎわで波が来るたんびにキャーーーキャーーーと

 

ベタな遊びを繰り返し、砂に足を埋めて足がなーーい!とか

 

そんなレベルで超盛り上がりましたw(3歳児ってそんな感じですの)

 

 

あとはパパに任せて暫し海でパパと遊びチビさん100点満点の笑顔でしたw

 

 

そして、七里ヶ浜のbillsにてパンケーキを食し

 

なんとタイミングよく並ばず入れたのですw

 

パンケーキを注文している間にチビさんは眠り

 

大人が美味しく頂きました〜

 

 

こんなにこってりしたのは久々な気がしますが

 

たまにはいいですよねw

 

 

翌日は逗子海岸にGo

 

男二人仲良くて本当に助かりますw

 

 

そして翌日は初の八景島シーパラダイスに!

 

ここ、面白い!

 

チビさん一日中走り回りました〜

 

 

イルカショーを見て、イルカの風船をせがまれ

 

えーー大きいし邪魔になるしこれで1200円高っ!!(心の声)

 

と思いましたが普段買わないからね、まあ、たまにはね、雰囲気だしね

 

とで、買ってあげました。が、旅行中まあまあ邪魔でしたw

 

 

チビさんが乗れる乗り物も多く結構楽しめますw

 

そして、私達夫婦も何年ぶりかのジェットコースターに乗りましたw

 

いやー怖かった。マジで。

 

えっと、もう、しばらくはいいです。はい。

 

 

更に翌日は金沢動物園に!

 

ここ広くてね、いつも行く上の動物園とは違い

 

一つ一つが遠くてね、園内バスとかもなくてね

 

かあさんはクタクタでした。動物達も暑くてぐったりしてましたw

 

 

そして鎌倉駅徒歩3分のところにあるhalcafe229によって

 

スイーツを買いました〜

 

ここのスイーツは卵、乳、などを動物性のものを使ってないので

 

アレルギーの人も安心なんですー

 

グルテンフリーのケーキもあって、卵、乳、小麦を使ってないのに

 

こんなケーキができるなんて本当すごい!写真の4種は卵、乳、小麦フリー

 

とっても美味しく頂きました〜

 

岡田シェフありがとうございました〜

 

 

と、今年も逗子鎌倉旅行を楽しみました〜♪

 

次は秋かな〜

 

暑い夏はまだまだ続きますが頑張っていきましょうね♪

 

=====================

メルマガをはじめました!

不定期になりますが、米粉を中心に、料理の事や

子育ての事などをお役に立てる記事を書いていきたいと

思います♪最新のイベントや教室の案内なども行って

いきますのでよろしくお願いします!

 

↑↑無料になりますので上記をおして登録してくださいね。

===================

 

応援ぽちっ!が励みになります☆ 
下の画像↓ををクリックお願いします。 
 
にほんブログ村

米粉専門フードコーディネーターhiroの提供メニュー  
■レシピ開発  
■スタイリング  
■米粉セミナー講師  
■ロゴ・名刺作成・フライヤー作成