昨日、墨田区にて

米粉の理論とレシピを教えるプチ米粉講座2回目(全6回)を開催しました。

こちらは、墨田区のグループの方から依頼をされて、

小さいお子様がいてもぱっと出やすい時間帯で、

との、希望により

週末の朝9時半~11時半の2時間全6回という

ぎゅっと凝縮したコースになりました。

昨日はその2回目!メーカーによる米粉の違いを学び

りんごマフィンとニョッキを作りました~

米粉の扱いが難しい理由のひとつが米粉の種類による違い。

今回はそれを、目で見て分かるように説明しております。

なので、皆さん、へ~~~ほ~~~!だからなんですね~との

お声を多数頂きました!

これで、どんな米粉がきても慌てないですよね。

毎回みなさん質問をしながらワイワイととても楽しいです!

こちらの講座はお子様と一緒でも(ご自身でみれる範囲になりますが)

参加頂けますので是非3回目以降ご都合が合う方はいらして下さいね。

今回作った料理は林檎マフィンとニョッキ♪

美味しく頂きました~

沢山の方にご参加頂きありがとうございます!

また次回も宜しくお願いします~

{839A4674-05D1-4474-91E8-02F54B3410F9:01}

{6B04C892-7F9E-4364-80FA-D2AFE2A5E0EC:01}

{6B030A26-CCDD-4867-8E86-6F1971EDDBB1:01}



今現在この講座以外は全て満席となっております。

お問い合わせを多く頂くので追加の日程など検討しております。

お待ち下さいね♪

======現在募集中の講座========
最近出張の依頼も多く今回「CHIBI-VEGGYちびベジ」グループの方より
米粉の理論とレシピが学べる講座
の依頼をいただき、全6回の
プチ講座を開催する事となり
ました墨田区方面では初になります♪
グループでない方も参加で
きるよう少しお席を設けておりますので
是非ご参加くださ

毎回米粉のミニ講座付きで、全6回受講していただくと、しっかり米粉の知識が身に付きます。
また単発のご参加でも大丈夫な内容にもなっています。
レシピは小麦粉・卵・乳製品・白砂糖不使用で、デモンストレーションによるご紹介となり、毎回試食付きです♪

【第3回】7月19日(日)
 ・米粉のメリットとデメリット  
 「ドーナツ」「お好み焼き」
【第4回】9月12日(土)
 ・米粉と小麦粉の違い①
 「レアチーズ風味プリン」「スコーン」
【第5回】9月26日(土)
 ・米粉と小麦粉の違い②
 「食パン」「黒ごまクリーム」
【第6回】10月11日(日)
 ・米粉と小麦粉の違い③ 
 「おやき」「惣菜パン」
◆ 場所 墨田区 本所地域プラザ BIGSHIP
    http://www.cp-bigship.net/
    地下鉄大江戸線、都営浅草線 蔵前駅から徒歩7分
◆ 時間 9:30~11:30
◆ 定員 20名
◆ 参加費 3500円(当日現金にてお支払いください)
      ※前日よりキャンセル料2000円いただきます。(お振込み)
◆ 持ち物 筆記用具
=====================
--------------------

応援ぽちっ!が励みになります☆
下の画像↓ををクリックお願いします。

にほんブログ村
=====================

フードコーディネーター・ヒロの提供メニュー
ayaレシピ開発
スタイリング
鉛筆米粉1day講座
米米粉マイスター講座