【投稿ネタ】映画見るなら家or映画館 | るるぶろぐ★私と夫と4人のこどもたち

るるぶろぐ★私と夫と4人のこどもたち

4人の子どもたちと私と夫の日々や過去のお話を書いています。

久しぶりに投稿ネタ。


映画を見るなら家or映画館


昔の私なら映画館!

っていうとこだけど…

今は家かなー。


やっぱり子ども達もいるし

預けて行くにも落ち着かないし。


1番大きいのは

popIn Aladdinで大画面で見れてる

っていうのがあるかな。

 やっぱりコレで見ると

映画館気分を家で楽しめるよね。


最近は夜の寝かしつけ後に

夫や全然寝てくれない末っ子と

アマプラでコナンを見たり。

 いやー、コナンの映画っていいよね。

今やってるやつも、

本当は見に行きたいけど…

子ども達がなぁ…。


ちなみに昨日は

子ども達がみんな早く寝る用意を

終わらせてくれたので

恐竜の映画をみんなで鑑賞。

 この可愛いキャラクターからは

想像できないような

深い話で。


可愛いキャラクター好き、

恐竜好きの子たちはもちろん、

特に興味無いーって子や大人の私達も

ストーリーに引き込まれて

食い入るように見ていました。


ラストに向けてどう展開していくのか、

タイトルにあるさよならとは、

色々と気になりながら見ていましたが、

子ども向け映画にありがちな展開や

キャラクター像ではなく。



ネタバレかもだけど…


最近の作品は

みんなが幸せなハッピーエンド

っていう結末が多いけど

この作品は

そうとはいかないというのが

子どもたちにとっては

衝撃だったみたい。


あとは、

悪いヤツはマジで悪い!っていうのも

振り切ってて良かった。


みんなが

「こいつ酷すぎ!こいつウザい!」

って言ってて、

他の映画ではよくある

「この悪いキャラも可哀想だよね…」

っていう気持ちにもならない。


これは本当に1回見て欲しい映画かも。


次はどんな映画を見ようかなー。

 

 

 

映画を見るなら家or映画館

 

Ameba映画部