我が家の定番晩ごはん。 | るるぶろぐ★私と夫と4人のこどもたち

るるぶろぐ★私と夫と4人のこどもたち

4人の子どもたちと私と夫の日々や過去のお話を書いています。

最近の晩ごはんの定番。


①ハンバーグ

 ハンバーグはもうね。

困ったときの救世主。

簡単に作れて子ども達も

誰もが確実に沢山食べる。

カレーだと末っ子が

お腹壊しちゃうんだよね…。

ハンバーグは市販品も

冷凍からチルドまで沢山あるし

どれも美味しいし最高。


②お刺身

 切るだけで完成しちゃうなんて

もう最高。

切ってあるやつなんて出すだけ!

ある程度、予算が必要なので2番手ですが

これも誰もが食べるから出しやすい!

生魚まだ食べられない末っ子は

レンチンで火を通したりすれば

骨なし安心のお魚が食べさせられる。


③ローストビーフ

 これも手作りって大変そう…

とか思うかもだけど、

めっちゃ簡単で

みんながよく食べるから

我が家では定番。

市販品も美味しいし。

やっぱり牛っていいよね。

ただこれも予算必要だから3番手。



簡単で全員が食べるご飯が

定番になりやすいよね。

副菜とかも簡単にできたら

最高なんだが。


子ども達も大食いになってきて

本当に作る量多すぎて

食費もエグい。

イヤイヤ期の末っ子や、

宿題フォロー必要な小学生組の

お世話しながらの夕飯準備って

どうこなすか悩ましい。


楽で安くて美味いご飯が知りたい!!

と思う今日このごろです。