いま流行りのRSウイルスで一家全滅した話。2 | るるぶろぐ★私と夫と4人のこどもたち

るるぶろぐ★私と夫と4人のこどもたち

4人の子どもたちと私と夫の日々や過去のお話を書いています。


つづき

発熱外来では、
これまでの経過などを話して
診察をしてもらい、
コロナウイルスの抗原検査と
RSウイルスの検査をしてもらいました。

1番上は症状がなかったので、
下3人のみ。

結果、
コロナウイルスは全員陰性、
下2人はRSウイルスの陽性反応がありました。

恐らく2番目は反応しなかっただけで、
今回の不調の原因はRSウイルスだろうとのこと。

気管支炎や咳などに効くお薬など処方してもらい、
胸の音がよくない子は吸入をして帰宅。

翌日。
今度は1番上が咳と微熱。
病院へ行ったところ、
恐らくRSウイルスだろうとのこと。
同じようにお薬を処方してもらって帰宅。
微熱もその日のうちに平熱に戻り、
咳も夜にはほとんど出なくなりました。

つづく