こんばんは!


Hiro Health Park

社会福祉士
介護予防運動指導員
バランスボールインストラクター
前田 ひろよです。


瀬戸市大橋運輸(株)様主催
瀬戸市後援事業
地域健康プロジェクト
『おはなし広場』

昨年度から
担当の1人として
活動させていただきます!






地域のみなさまが

気軽に足を運べる

場所を作りたい


という想いから

はじめられました。






こちらは

瀬戸市社会福祉協議会様

よりどころプロジェクトに

認定をされています。





私は

福祉や介護のおはなしなどを

担当させていただきます!



私自身

家族の介護経験もあり


また、社会福祉士、介護福祉士、

介護支援専門員(ケアマネージャー)

と福祉の専門職として

従事してきました。


今年度最初は

昨年度ご好評いただいた
『認知症ともの忘れの違いってなに?』





多くの方に

ご参加をいただき

ありがとうございました。



講座後の

ご相談時間も

堅苦しいものではなく


みなさまお気軽に

ご自身の介護経験や

ご家族、ご近所の方の

介護のお話など

なごやかな時間と

なりました。







少しでもみなさまが

ホッとくつろげる
寄り添える時間になればと
思います。


そこに行けば誰かに会える
気軽に話せる

というみなさまの
よりどころを目指して!



またお会いできることを
楽しみにしています☆