こんばんは☆


Hiro Health Park  


幼児体育講師
介護予防運動指導員
バランスボールインストラクターの
前田 ひろよです。


毎週幼児体育講師として
幼稚園へ行かせて
いただいています!




幼稚園では
未就園児の親子教室から
年長さんまで

課外の
体育教室では
年少さんから小学生まで


ただ身体を動かす時間
というだけでなく

あいさつや聞く姿勢
集団行動の中で
自分で考えて、感じて、
コミュニケーションをとっていく…


色々な社会経験を
積み重ねていけるような時間
になってもらえると
いいなと思っています☆


今年度の保育内体育が
はじまり2ヶ月ほど。


この時期は
未就園児の親子教室が
はじまっています。





リピーターの親子さま
はじめましての親子さまなど
毎回新たな親子さまとの
出会いがあります☆





親子教室で
幼稚園に入る前に
幼稚園に慣れること

幼稚園で使用する
器具などに触れることで
恐怖心をなくすだけでなく
身体づくりをしていただきます。






また、お子さまだけでなく
お父さまやお母さまの

リフレッシュの場
交流の場 

になっていただけると
よいと思っています。




同じ2歳でも月齢が違うと
体の大きさや動き
言葉数も異なります。

また、月齢だけでなく
性格によっても
変わりますね。 



場所見知り
人見知りの
お子さまも多いです☆



まずは場所や多くの人に
慣れていただきながら
少しずつお子さまの

できそう
できる
できた

お子さまの
進歩、成長を
一緒にみつけていけたらと
思います☆




————————————

子どもからシニアまで

健康な身体づくりのお手伝い

—————————————


を仕事の理念としています。




子どもの身体づくり


子どもたちが

ココロもカラダも

成長できるよう

寄り添っていきます☆




幼稚園や体育教室の

子どもたちの成長に

携わらせていただける

ことに感謝をし


大切な時間を過ごしていきます!