こんばんは☆


Hiro Health Park 

幼児体育講師
介護予防運動指導員
バランスボールインストラクターの
前田 ひろよです。


幼児体育講師として
幼稚園へ行かせて
いただいています!






幼稚園では
未就園児の親子教室から
年長さんまで

課外の体育教室では
年中さんから小学生まで


ただ身体を動かす時間
というだけでなく

あいさつや聞く姿勢
集団行動の中で
自分で考えて、感じて
コミュニケーションをとっていく・・・


色々な社会経験を
積み重ねていけるような時間
になってもらえるといいなと
思っています☆


先日今年度最後の
幼稚園体育でした。


年長さんの最後の体育は
ドッジボール大会!

雨降りだったため
室内でのドッジボール。

ボールを
とる、投げる、よける

全身を使って
ドッジボールをする姿

勝つためにお友達と
作戦をたてながら
試合をする様子


最後のみんなの姿
審判をしながら
目に焼きつけました。 

最後には
ステキなプレゼントも
いただき

ウルウル(涙)




そして

課外の体育教室も
最終日。

修了証書を渡し
お父さんやお母さんへ
子どもたちの口から
「ありがとう」を
きちんと伝えてもらいました。

幼児クラス、小学生クラス
どちらも涙があふれました。


小学生クラスは
6年生3人の卒業もあり
感慨深い時間となりました。

私にとっては
初めて送り出す6年生。


今まで
体育教室の雰囲気を
6年生が
よりよいものに
してくれていました。


本当にありがとう☆
一生忘れられない3人と
なりそうです☺︎



今年度幼稚園での
保育内体育
課外の体育教室が
全て終了しました。 




幼稚園の先生方
保護者のみなさま

いつも体育教室への
多大なるご理解と
ご協力をいただき
ありがとうございます。

また
子どもたちへの成長に
携わらせていただき
感謝申し上げます。


来年度も
子どもたち一人ひとりと
向き合いながら

子どもたちが
成長できる場となるよう
寄り添いながら
努めてまいります。

来年度も
よろしくお願い致します。







—————————————

子どもからシニアまで

健康な身体づくりのお手伝い

—————————————


を仕事の理念としています。




子どもの身体づくり


子どもたちが

ココロもカラダも成長できるよう、

寄り添っていきます☆


幼稚園や体育教室の

子どもたちの成長に

携わらせていただけることに

感謝をし


大切な時間を過ごしていきます!