こんばんは☆


Hiro Health Park 

介護予防運動指導員
バランスボールインストラクター
((一社)体力メンテナンス協会)の
前田 ひろよです。


昨年度から引き続き
名古屋市トワイライトスクールを
三校担当させていただいています!







名古屋市トワイライトスクールとは??





各学年1クラスの小学校ですが、
トワイライトの1年生は
クラスの半数!

4年生まで約40名!!



3・4年生になると
トワイライトを利用する子は
なかなか少ないですが、


バランスボールがある日だけ
トワイライトにくるよ!

と話してくれる子どもたちが
多くいて、嬉しいです☆



そんな子どもの気持ちに
寄り添い

トワイライトを
利用させてくださる
保護者のみなさま、
ありがとうございます☆



今の時代、さまざまな理由で
子どもたちの
身体を動かす機会が
減っていると感じます。



トワイライトの短い時間でも
身体を動かす時間を
作れることは


本当にステキなことだと
思っています⭐︎





3部制の20分レッスン。

それぞれのインストラクターが

楽しく色々なカラダの使い方を

します!


みかん先生の

楽しいゲーム☺︎






私は1年生13人と

ストレッチをして

弾みました!


節分が近かったので

「鬼のパンツ」に合わせて

きく

みる

動かす

覚える

理解して動かす



楽しくカラダを動かす
だけでなく、

ココロもカラダも
成長できる時間

になるとよいと
思っています☆


この1年で
とても聞く力が
ついてきた1年生!

嬉しく思います♪




トワイライトは
チームでの活動です!

そして4月から
新たにメンバーとなる
まな先生が
ご見学にきてくださいました☆






私は次回4月です!
よろしくお願いします☆



——————————————

子どもからシニアまで

健康な身体づくりのお手伝い

——————————————


を仕事の理念としています。




子どもの身体づくり


トワイライトスクールは

月に一度のレッスン

となりますが、


子どもたちが

ココロもカラダも

成長できるよう、

寄り添っていきます☆