こんばんは☆


Hiro Health Park 

介護予防運動指導員
バランスボールインストラクター
((一社)体力メンテナンス協会)の

前田 ひろよです。


犬山市の
結ファミリークリニック様
昨年に引き続き2回目の

お結び健康まつり
を開催されました!






地域交流の場として作られた

お結びホールで

健康体操を担当させて

いただきました!




今回は、職員のみなさまと

同じTシャツを着用☺︎




イベント前には

院長先生がご体験

くださいました!





健康体操は2回開催しましたが、

どちらも定員以上の方が

ご参加くださり


とてもにぎやかな時間に

なりました!





その他にも

歯や排泄のお話など

健康に関する情報を

たくさん知ることができる

イベントでした☆






『いつまでも住み慣れた場所で
暮らしたいを支える在宅医療』


お1人おひとりに寄り添い、
また地域のみなさまとのつながりを
大切にされています。





昨年新社屋に移転され

初回のイベントから

携わらせていただき、


地域のみなさまの

健康を支えるお手伝いが

できること、

嬉しく思います。



いつまでも住み慣れた場所で
暮らしたい

誰もが願う、あたりまえのこと

そのあたりまえは
人それぞれ異なるため
想いに寄り添いながら
支えていくことが
大切だと感じます。

私はインストラクターですが
周りから支えている
福祉従事者だと
思っています。

インストラクター
という立場からできることは、
たくさんあると感じています。

みなさまの健康を
支えていける
身近なインストラクター

であり続けたいと
改めて感じました☆





結ファミリークリニック様、
ありがとうございました!