こんばんは!

Hiro Health Park

介護予防運動指導員
バランスボールインストラクター
((一社)体力メンテナンス協会)の
前田 ひろよです。



5月20日は
名古屋市土曜学習プログラムでした!


土曜学習プログラムとは??

子どもたちの豊かな土曜日を
実現するため、地域や保護者等の
協力を得て、体験を重視した
学習を実施します。





名古屋市教育委員会様から
弊協会がご依頼をいただき、
毎年ご希望の小学校で
バランスボール体験会を
開催しています☆


昨年度に引き続き、
今年度で担当させていただき
3年目となります!






土曜学習プログラムは
・姿勢や呼吸の話
・バランスボールでエクササイズ
・バランスボールゲーム
・ストレッチ

盛りだくさんの2時間!!






今回は、弾みを担当しました☆
はじめましてのじゅんこ先生が
おとなりで一緒に弾んでくれました!






緊張もしましたが、
子どもたちのニコニコな笑顔で、
自然に笑顔になりました♪




今年度からメイン講師の
りさ先生

アシスタントには
ゆみこ先生
ミキティ先生
じゅんこ先生
みずほ先生
みかん先生



みなさまにフォローしていただき、
楽しむことができました!

ありがとうございました☆





土曜学習プログラムを通して、
子どもたちへの伝え方や
プログラムなど、
たくさん勉強していきます☆