こんばんは☆



Hiro Health Park 


介護予防運動指導員

バランスボールインストラクター

((一社)体力メンテナンス協会)

の前田 ひろよです。



東海市のデイサービス

ひまわりテラス様からのご依頼で、


昨年度からご利用者様に

バランスボールレッスンを

させていただいています!





バランスボールに座る方

椅子の方

車椅子の方


お一人おひとり

お身体の状態は違うので、

無理をせず


楽しくお身体を

動かしていただくよう

お声をかけさせて

いただいています☆






身体をほぐすストレッチ、

手や足を動かしながらの運動に

脳トレをプラス!!





みなさまのステキな笑顔で

私も楽しくレッスンを

させていただきました☆



他の方が座られている姿をみて

「私も座ってみたい!」

とバランスボールに

座っていただいた方も!






リハビリ用につくられた

バランスボールを使用しているため、

普通のバランスボールよりも

ゴムが厚く、しっかり座って

いただくことができます!




スタッフのみなさま、

場所の準備や

ご利用者様のサポートなど、

ありがとうございました!





昨年度から引き続き

今年度は回数も増え

レッスンをさせていただきます!


次回は7月の予定です☆


またみなさまにお会いできることを、

楽しみにしています。






福祉施設様では

ご利用者様やスタッフのみなさま、

ご家族様向けのレッスンを

承らせていただきます。


お気軽にご相談ください!