こんにちは☆


Hiro Health Park 

介護予防運動指導員
バランスボールインストラクター
((一社)体力メンテナンス協会)の
前田 ひろよです。


昨年度から引き続き
名古屋市トワイライトスクールを
三校担当させていただいています!








名古屋市トワイライトスクールとは??




今年度最初のトワイライトは
西区の小学校でした!

毎月第1金曜日ですが
年度はじめということもあり
第4金曜日のレッスンとなりました。


新1年生が10名ほど増え
4年生まで約40人!!

この日は授業参観だったので、
レッスン直前や途中などで
帰る子どもたちがいました。





そんな中でも、

バランスボールをやりたいから

待っててほしい!と

保護者の方と相談している子も。


保護者の方も子どもの気持ちを

受け取ってくださり、

参加させていただけました☆





今回は新年度なので

改めてボールのお約束のお話を

させていただきました。




新しい1年生も仲間入りし

学年があがった子どもたちは

1年生たちのお手本に。


頼もしく感じました☆





ボールの片づけの時には

1年生に優しく声をかけてくれる

先輩子どもたち。


先月お話した

困っていたら助けてあげる

優しい気持ちをもつこと


ちゃんと実践してくれました!



楽しくカラダを動かすだけでなく、
ココロもカラダも成長できる時間に
なるとよいと思っています☆





バランスボールは大人気ですよ

とトワイライトの先生からも

嬉しいお言葉をいただきました!



5月も最終週となります。

よろしくお願いします!




——————————————

子どもからシニアまで

健康な身体づくりのお手伝い

——————————————


を仕事の理念としています。




子どもの身体づくり


トワイライトスクールは

月に一度のレッスンとなりますが、

子どもたちがココロもカラダも

成長できるよう、

寄り添っていきます☆