こんばんは!


Hiro Health Park

介護予防運動指導員
バランスボールインストラクター
((一社)体力メンテナンス協会)の
前田 ひろよです。


昨日は名古屋市土曜学習プログラムでした!


土曜学習プログラムとは??

子どもたちの豊かな土曜日を実現するため、
地域や保護者のみなさま等の協力を得て、
体験を重視した学習を実施することを
目的とします。







名古屋市教育委員会様から
弊協会がご依頼をいただき、
毎年ご希望の小学校へ
バランスボール体験会を開催しています☆


今年度3校担当予定で、
今年度最後は西区の山田小学校でした!


子どもたちの参加人数は70人!
保護者の方やPTAの方、
名古屋市生涯学習課の方なども
ご参加いただきました。






土曜学習プログラムは
・姿勢や呼吸の話
・バランスボールでエクササイズ
・バランスボールゲーム
・ストレッチ




盛りだくさんの2時間!!
今回は、ゲーム、ストレッチを
担当しました☆






4チームにわかれて、
『ボール移動じゃんけんゲーム』






昨日はすごく寒い日となりましたが、

身体を動かすと暑い暑い!と

半袖になる子も!




メイン講師はゆみこ先生
アシスタントは
ミキティ先生
けい先生
なおみ先生
めい先生
なつみ先生
ゆり先生

みなさまにフォローしていただき、
楽しむことができました!

ありがとうございました☆






土曜学習プログラムを通して、
子どもたちが学んで楽しむ時間に
そして、私も子どもたちへの
伝え方やメニューなど、
学びの時間にしていきます☆



講座後のランチも色々なお話を
伺うことができ、
こちらも学びの時間となりました。



楽しく学べる時間を
ありがとうございました!