こんばんは☆


Hiro Health Park 

介護予防運動指導員
バランスボールインストラクター
((一社)体力メンテナンス協会)の

前田 ひろよです。


犬山市の結ファミリークリニック様
新社屋で初めてのイベント

お結び健康まつり
を開催されました!






地域交流の場として作られた

お結びホールで

健康エクササイズを

担当させていただきました!





本日はあいにくのお天気でしたが、

たくさんのみなさまがお越しくださいました!




健康体操は2回開催しましたが、

どちらも定員以上の方がご参加くださり

とてもにぎやかな時間になりました!




その他にも、

体力測定や頭の体操、誰もが気になる

デリケートなお悩みのお話ブースなどもあり、

健康に関する情報をたくさん知ることができる

おまつりでした☆





『いつまでも住み慣れた場所で
暮らしたいを支える在宅医療』


お1人おひとりに寄り添い、
また地域のみなさまとのつながりを
大切にされています。

その想いがつまった院長先生の講話。
私も聴かせていただきました。


新社屋での初めてのイベントに

携わらせていただき、


地域のみなさまの

健康を支えるお手伝いができること、

嬉しく思います。



いつまでも住み慣れた場所で暮らしたい

誰もが願う、あたりまえのこと。
そのあたりまえは人それぞれ異なるため
想いに寄り添いながら支えていくことが
大切だと感じます。

私はインストラクターですが
周りから支えている福祉従事者だと
思っています。

インストラクターという立場から
できることは、たくさんあると
感じています。

みなさまの健康を支えていける
身近なインストラクターであり続けたいと
改めて感じました☆



おまつりのお土産の焼きいも、私もいただきました、ありがとうございました☆



結ファミリークリニック様、
本日はお疲れ様でした、
ありがとうございました!