こんばんは☆


Hiro Health Park 

介護予防運動指導員
バランスボールインストラクター
((一社)体力メンテナンス協会)の
前田 ひろよです。


本日、名古屋市昭和区にある
障がい者施設きららハウス様に

バランスボールレッスンのアシスタントに
行かせていただきました!





障がい者施設様でのレッスンは
初めてだったので
ドキドキワクワクでした☆

メイン講師のtami先生が
みなさまとコミュニケーションをとりながら
弾んだりストレッチをしたり・・・







私も一曲みなさまと
弾ませていただきました!

目線を合わせながら、
みなさま笑顔で弾んでくださり
私も楽しかったです♪




最後には筋トレをやりたい!
とリクエストに応えて筋トレも!!



本日は年末ということもあり、
普段よりも人数が少なかったとのこと。

それでも、みなさまの
弾むことが大好き!
という熱量はとても感じました☆






初めてお伺いさせていただきましたが、
みなさま優しく声をかけてくださり、
最後にはたくさんのお土産も!!


その後、
ほぼはじめましてのtami先生と
おいしいコーヒーをのみながらのお話

なかなかお会いする機会は
ありませんでしたが、
私の活動をよく知っていてくださり 
感激しました☺︎

色々なお話を聞かせていただき
ありがとうございました!





今年最後の対面レッスンが
初めての場所で
初めてのみなさまと。

これもご縁がつないでくれた時間で
よい経験となりました!


今年は『初めて』が多かった1年。
そんな1年を象徴している
今年の弾み納めでした☆

きららハウスのみなさま
ありがとうございました!