こんばんは☆

Hiro Health Park 

介護予防運動指導員
バランスボールインストラクター
((一社)体力メンテナンス協会)の
前田 ひろよです。


今年度から担当させていただいた
江南市、春の高齢者向けちいきの教室
昨日最終回でした!


全8回のバランスボール講座
『バランスボールで健康運動』


バランスボールを使い、ストレッチやエクササイズを行います。音楽に合わせて弾みながら、手や足を動かすことで、介護予防にもつながります。




65歳〜82歳までのみなさま、おひとりでのご参加はもちろん、ご夫婦やお友達同士などでもご参加をいただきました!




最後のレッスン後には
・はじめはキツかったけど楽しかった!
・汗をかきました!
・また参加したいです!

など、みなさま笑顔でお話くださいました☆





今回はご参加いただき、ありがとうございました!

またお会いできることを楽しみにしています☆




今回は江南市役所、高齢者生きがい課の方からお声をかけていただきました!

ご縁をいただき、ありがとうございました☆