こんにちは☆


Hiro Health Park 
介護予防運動指導員
バランスボールインストラクター
((一社)体力メンテナンス協会)の

前田 ひろよです。


今年度から、名古屋市トワイライトスクールを二校担当させていただいています!







名古屋市トワイライトスクールとは??


昨日は名東区の小学校へ行かせていただきました!

2部制にして弾んだりストレッチや筋トレをし、楽しくカラダを動かしていただきました!


名前を覚えていてくれ、

ひーちゃん先生!!

と声をかけてくれました!
名東区の小学校では、先月ひーちゃん先生とあだ名をつけてくれました☆





最後のリラックスタイム。
子どもたちのココロとカラダを心地よくする言葉に、神経が緩みます☆





その後リラックスモードのままお片づけ、寝転がる子ども続出!リラックスができるぐらい、子どもは言葉をそのまま受け入れ、カラダも切り替えられるすごさ!!




今回から場所の広さなども考慮し、定員を20名としています。

前回に引き続き参加してくれた子、定員がいっぱいで参加できなかった子など、色々な子どもたちが声をかけてくれました!

また来月、よろしくお願いします☆



子どもからシニアまで健康な身体づくりのお手伝い


を仕事の理念としています。




子どもの身体づくり


トワイライトスクールは月に一度のレッスンとなりますが、子どもたちがココロもカラダも成長できるよう、寄り添っていきます☆