こんばんは☆


Hiro Health Park 
介護予防運動指導員
バランスボールインストラクター
((一社)体力メンテナンス協会)の
前田 ひろよです。


今年度から、名古屋市トワイライトスクールを二校担当させていただくことになりました!




名古屋市トワイライトスクールとは??


昨日は西区の小学校へ行かせていただきました!

小学校1年生から4年生まで約25人。
先月よりも人数が増え、にぎやかな時間となりました☆

2部制にして弾んだりストレッチや筋トレをし、楽しくカラダを動かしていただきました!






今回は筋トレエクササイズを担当!

ボールを持ちながら色々な動き・・・

子どもたちはムリムリ〜!といいながら笑顔でカラダを動かし、最後には一緒にお片づけもしてくれました!




今回はなな先生も含めた3人体制で!
トワイライト前に打ち合わせと情報交換をすることができ、その時間もよい時間でした☆

午前中のレッスン後に合流ができてよかったです!




子どもからシニアまで健康な身体づくりのお手伝い


を仕事の理念としています。




子どもの身体づくり


トワイライトスクールは月に一度のレッスンとなりますが、子どもたちがココロもカラダも成長できるよう、寄り添っていきます☆