ある日の定時で終えた仕事帰り

街中で見た夕焼けが普通なのに綺麗だなぁ・・・

と思い・・・しばらく見ていた・・・ふと反対側の街を見た時・・・まんまるお月様。

これまた綺麗に感じたよ。


毎日の繰り返す風景に気を止めると、けっこう感動する風景があるね。


身近に流れてる小さな川で・・・楽しそうに川遊びの子供。

心が壊れてた去年にチャリで通りかかった時に見た紫陽花、今年も同じ場所で咲いていてくれてる。

「去年はお世話になったね・・・」と心の中で紫陽花にお礼を。




三重のママさんから、福岡のお菓子と好きなスヌーピーのハンカチが届いた。

今年は、やたら強いソフトバンクのスヌーピーのハンカチ。ママさん、俺は北海道日ハムです(爆笑)

色々なチームのスヌーピータオルとかを頂いている。

俺にとってスヌーピーはアトムなんだ。


ここ2ヶ月CTとかMRIだとか・・・挙げ句の果てには数ヶ所の生検検査・・・


何が原因なのか、腰から脚先まで痛かったり、チャリを降りる時に、左足に急に力が入らず転倒したり、そんな自分が情けなかったり・・・


今日も仕事を休んで朝から病院

  途中、朝顔をみた。

・・・おはよ・・・


去年・・・一人散歩の途中にダイソーで買って小さな鉢に植えて育てて咲いた朝顔から取った種を

今年は鉢に植えてみた。

芽が出てきたよ。また我が家の朝顔が

朝に元気をくれるまで大切に育てなきゃ。


      朝顔の命のリレーだよ。


これから手術云々で緊急連絡先などについて頭が痛い。

北に住んでる年老いた悪魔のような方には、以前1度目の癌の手術で、迷惑かけないで、私には関係ないなどと断られてる。


今回は誰にお願いしようか・・・悩みの種。

前回は途中で、死んでも病院には迷惑かけないと言い一定金額以上を前払いしたけど、今回の病院はどうかなぁ


心も身体も痛いやぁー(笑)


アトム君、そちらで元気してますか?

俺は・・・我慢ってるよ。

もう一度、抱っこしたいなぁ

義眼のお目目でも、こんなに楽しいお顔してくれたね。

俺は明日も笑顔で過ごすよ