今年初めて見たよタンポポ。

とても小さく、頑張って咲いていた

つい見落としてしまいそうだった。

雪柳も綺麗に咲いている。

最近は晴れたり寒かったり・・・

でも・・・春なんだね、アトム君。

君と春は16回も過ごしたね。

あと数回一緒だと思ってたよ、何の疑いもなく。

君をワンコって忘れて過ごしてたよ。

ずっと共に老いて行けるって。バカな俺だね。

壊れた心が治った今は、笑顔で君との思い出に浸る事が出来てるよ。

今月も寒川神社にお参りに、辛い時ばかりお参りしてたけど、

「失ったこの一年を取り戻すべく頑張ります。病気にも向かい合って進めますように」と。


温泉♨️に浸かりたかった。

箱根とか有名な温泉地じゃなく、静かにノンビリと大きな湯船に浸かりたかった。

・・・で、鶴巻温泉で電車を降りた。

全然温泉街じゃないのが良かった。

気持ち良かった・・・風呂上がりのビールも美味しかった。壊疽性膿皮症はテーピングでガッツリガードしてるし安心。

日々の何気ない風景が、たまらなく愛おしい。



空が、おひさまが、そして散歩道の小さな川辺が、

道端に咲いてる花の全てが優しい。

今までは戦いのような仕事に追われて、結構それが好きだったけど、やっと心に余裕が出来た最近。

スタバでも、ドトールでもなく昭和の雰囲気の喫茶店を見つけ、美味しいコーヒーでノンビリ。



最近・・・今までと違う幸せな時間の日々。

  先日の検査で、また違うところに腫瘍の疑い。


しょうがない・・・今は痛くもないし

  長く付き合うよ、アトム君。

  だって俺は強い君のパパだからね🎵