Windowsでフロッピーイメージを焼く | hirosukeのblog

Windowsでフロッピーイメージを焼く

先に書いたエントリ「Dell SC440にRHEL 4をインストール 」のフロッピーイメージをフロッピーディスクに書き込むという手順は、久々にWindows上で行ってみました。


昔はrawrite.exeを使っていたのですが、今回はRawWrite for Windows なるツールを使ってみました。

GUIで操作できて中々便利でした。


もしかしてrawrite.exeのラッパーかな、と思ってソースコードのアーカイブを覗いてみたら、diskio.dllというバイナリファイルと、Object Pascal(Delphiですね)のソースコードから構成されてました。rawrite.exeの方はCで書かれていたと思いますので、別物のようですね。