先ほどまた、震度5強が熊本で!
もう、本当に落ちついて欲しいですね。
被害は大丈夫でしょうか。
熊本地震に際しまして、
被害に遭われた方に深くお見舞い申し上げます。
被災時間が長くなるに連れ、体調不良などを起こす場合があります。
少しでも具合が悪くなったら遠慮しないで訴えてください。
また、東日本大震災時、Twitter(当時は、スマホ普及してなかった)にて
非常に不明確なまた不正確な情報が流れ、特にガソリンスタンド情報はガセが多く、
6時間待ったのに開かなかった。
すごく待ったのに10Lだけだった。しかも5000円取られたなど悪質な物が多くありました。
リツイートを信用するより、そのショップが発信するツイートを信用してください。
どうか避難されてる方々に早く安心して
生活出来るように、
こちらで出来ることを探しながら少しでもお力になれるよう頑張ります。
ジェイ&ヴィヴィの家★YorkshirTerrierさんからの転載です

ピースウィンズ・ジャパンさんは
益城町にバルーンシェルター設置
避難所として運用開始!
益城町総合体育館の芝生広場に緊急支援活動用の大型テント
「バルーンシェルター」を2基設置しました。
早速、避難所としての使用、運営が開始

1基は女性専用、
1基はペット連れの方々専用の避難所として使われています^^
益城町にバルーンシェルター設置
避難所として運用開始!
益城町総合体育館の芝生広場に緊急支援活動用の大型テント
「バルーンシェルター」を2基設置しました。
早速、避難所としての使用、運営が開始

1基は女性専用、
1基はペット連れの方々専用の避難所として使われています^^
では、
いつものブログに戻ります。
僕の先輩ハリーもね、震災の時の停電でなくなっちゃったんだ……
ピロりんの嘆きは酷くてね、
でもたくさんの人も亡くなってたからしばらく誰にも言わなかったんだって
バラエティやってるのが許せないって
だからね、
震災から10日目くらいかな?
久々に見たテレビが
男気なんちゃらで、欲しくもないのに莫大な金払ってる番組で…
その金あるなら被災地送れよ
って

あと、なかなか食べられなかったのに、
ごちなんとかでみんな高級な食べ物食べていて…
その一皿で何人分のオニギリ分けられたんだろ
とか

自粛するなとか言う人は
現地にまず入ってください。って言いたいって。
何を温かな食べ物食べて飲みたい時飲んで
足伸ばして寝れてる奴が言ってるんだって
早く皆様に
愛はずっとみんなに守られて温かい食べ物は食べられなかったけど、毎日ちゃんと食べられたけど、
ピロりんはね、1日歌舞伎揚一枚と水500mlだったって。
今熊本や大分が同じ状況だって

飛行場が明日から稼働するようで、
物資不足も解消されるとは思いますが、
出来ればワンコがいるから自宅避難や車避難されてる方でお知り合いがいたらその方達を優先してあげてくださいね。
本当自宅避難者はしばらく何も手に入らず
大変な思いをされてますんで。
必ず家族が守ってくれるから