海水魚ANDワンコ114 | ピロりんのブログ

ピロりんのブログ

夢だった大型水槽での海水魚飼育。
オーバーフロー水槽セットからのスタート。
何だか毎回ドタバタな海水魚飼育ブログです。
最近はワンコネタの方が増えてる気が・・・

シッタカと久々のお目見え 2枚貝です。

photo:01



いつもは砂の中に潜っています
結構きれいな白い貝です。これでアサリみたいに目みたいなのが出てるとちょっと引くんですがあせる
今日は出ていないみたいです(よかった)DASH!

ほぼ全員集合の写真。
なぜなら餌をあげた後だからです。

photo:02



全員上に集合!ただし
ハタタテハゼやヒレナガネジリンボウは下で餌が落ちてくるのを待っています汗
キイロサンゴハゼなども必ず餌喰いには参戦しますラブラブ
実に食欲があることは良いことですニコニコ
特にクダゴンベ。

photo:03



とんがった口で
水面に浮いた餌を食べるため
ポチッポチッと言う音がします音譜
この音を聞かないと朝が始まらない。

リフジウムの スクーターブレニー

photo:04



カエルの後ろ姿みたいですDASH!

ちょっと色が落ちてきた?インドカエルウオあせる

photo:05



ボディの黒も白っぽく、尻尾のオレンジも薄くなってきたような気がしますあせる写真ボケすぎてますがあせる
う~ん、残念!
でもまつ毛?の白は相変わらずぴょぴょっと伸びていますので、ま、いいかべーっだ!


photo:06


実家の金魚です。
90cm水槽でこのサイズ…
体長30cmは超えてるんでしょう。もはや鯉うお座
餌食いはおそらくはりせんぼんにも負けませんあせる

今日のワンコわんわん
チェック済み

photo:07



部屋のリビングから外をチェックしています。
どんなにこっそり帰ってきても(いや、車が爆音だから自分的にはこっそりだけど、近所にもバレバレ…あせるちなみに改造などは一切しておりません 。純正の車ですが、そういう種類の車です。国産車
まず、リビングで帰宅をチェックです。
忍者みたいに(家族からはクレヨンしんちゃんレベルだ!と言われたがあせる
帰っても目が合います目
耳がどれくらいいいんでしょうか…。
ばあばや私が何か袋をカサカサしてるとどんなに爆睡してても目を覚まして飛び起きてきますDASH!
他の人が袋をカサカサしても動きません。
餌?が落ちてくる(基本、何かしら落としながら料理している)
人と料理しない人での対応の差だと思われますあせる
なので料理しない人がただいま~しても
こんな顔あせる

photo:08



あんまりに気の毒だ…って言うか顔に出しすぎ。愛ちゃんダウン



iPhoneからの投稿