1月23日(火)

 

今日は滑りは無しと決めたので、何時もお世話になって居る「クレブスポーツ六日町」でゴーグルをゲットし、久し振りに近所の「こしじ」でラーメンの予定で出発。

 

 

降雪無しのこんな天気ですから皆さんノンビリとしてますね

 

イオン六日町店に着くとお目当てのお店が有りません、何となぁ~く残念ながら閉店してしまったようで、今晩から大雪警報が出ているのに明日はどーしたものか? 仕方ないので湯沢町のクレブまで行く事にして先ずはブランチに向かいます。

 

 

久し振りのこしじに来ました

 

小上がりが無くなり全てテーブル席になって居ました

 

大好きな白味噌ラーメンに半チャを付けて

 

安定の味の白味噌ラーメンですがチャーハンが美味しかった、久し振りに白味噌・半チャを食べて大満足でした、お隣のテーブルの若者はスタミナセットのほかにチャーハンまで出て来て驚き。

 

 

お腹も満たされたので湯沢町のクレブへ、棚を見るとそれ程お気に入りのゴーグルは見つからず、ましてや展示品販売のようなので購入は諦め。

 

 
近所のスーパーノグチでお買い物ついでに隣のコメリで材料も購入、明日1日はゴーグル手直しして滑る事に決定、舞子に入浴のため戻ります。
 
昨日よりは冷えて来ましたね
 
道の駅に戻りゴーグルの修理をチャチャッと終了
 
TVニュースでは外出するなと言って居ますが、既に滑りに来ているのでこのままウェイティング、夕方になってチラホラと雪が舞っている程度ですが、天気予報を信じて今日は早めの就寝。
 
1月24日(水)
 
外はビックリする程は積雪はしていません
 
奥のハイエースは大丈夫でしょうか? 駐車場所は融雪が効くエリアがお勧めです
 
今日も定位置に駐車
 
昨日からの降雪は山頂も20cmですね
 
期待せずにゴンドラに乗り奥添地に向かいます、1本目はグイグイコースを滑ると膝程度の積雪、驚いたのが底付がしない事、久し振りにパウダー戴き大満足、奥添地をコースを変え暫く廻し風が強くなったので長峰へ戻り、今度は第2クワッドを廻すとこちらも底付無し、最後はオフピステを滑って本日終了。
 
 
帰りが気になり2時間ほど大満足で終了
 
車内でお昼を食べながら交通情報を見たら、今週も関越道は通行止め

 

さてどうしたものか? 困ったな、解除時間が判らないので滑りにも行けないしスパの時間はまだ先だし、チョットだけ楽しい思いをしただけなのに(笑) 暫しTVを見ながら寛いで居たら、解除は13時30分と予定が発表され無事帰れることに。

 

今回も3日間の遠征でしたが、ゴーグル2個破損と通行止めと難儀しましたが、1日だけでも平日パウダーに有りつけたのは有難い、帰宅した翌日には密林から注文したゴーグルが届いたのには驚き、ニューゴーグルでの次回遠征に期待しますね。