1月1日(月)

 

我が家の初滑りは例年に無く元旦スタートとなりましたが、年末年始にも関わらず降雪無し・大雨と各スキー場も悲鳴を上げ、高速道路も休日割引無しだしどうしたものか?

 

12月に入り舞子スキーリゾートからの封書が届き中には年パスが2枚、購入した記憶が無くまた酔ってポチっとしたか(笑) 確認するとご丁寧に今回はクレカ決済では無く銀振にしたようで、普段見ない口座入出金明細を見てやはり9月に購入したのを今更気が付くとは。

 

とても簡素(この写真で本人の見分けつくのかな?)な年パス

 

 

駐車場も日帰り温泉も無料なので滑りに行こうかと思ったら、やっぱり小雪で営業は奥添地エリアのみでゴンドラ往復必須となり不便、ならばスマイルリゾート提携を使って何時ものキューピットに決定。

 

 

これが選択ミスとなり新井スマートICを下車と、側道カーブを走っているとナビTVとスマホから緊急地震速報の合唱が、直線路で停車し様子を伺うと車が転倒しそうな揺れが結構な時間続きました、その後ナビTVで能登半島で震度7の地震発生を知り、3.11の時も白馬を目指し関越を走行中ナビTVで地震発生を知りましたが今回の恐怖はそれ以上。

 

買出し(スーパーは営業中)・入浴(急遽18時営業終了)を済ませ19時近くに道の駅 あらいに向かうとR18号は大渋滞、裏道通って道の駅に到着すると駐車場は満車で車が溢れて居ました、初めて満車を見た気がしますが皆さん津波から避難してきた様子。

 

この広大な駐車場が満車なんて光景を初めて見ました

 

取り敢えず駐車場の一番外れに何とか車を停め、3.11の時と同じくリフト運休になるのか判りませんが今晩はここでお世話に。

 

被災地の皆さんへお見舞い申し上げます。