夏の渡道でダイネットベットで寝た時、MAXファンのフードを通して光が入り、朝の目覚めが早く何とかしないとと思っていたので早速快適化を。

 

シェードはツアーズワイド改に付けたまま売却したので、手元に残ったのはレールの3本だけ

 

このレールを使って遮光と断熱をする事に、今回はシェードが無いので何か代替材料を探して、ツアーズワイド改では両面テープで失敗したのでレールはネジ止めに変更。

 

赤矢印のこの4ヶ所のネジでレールを固定

 

両サイドのレールは確実にネジ止めで

 

写真を撮っていてプラダンで行けそうと気が付く(笑)

 

ツアーズワイド改で使ったプラダンの余りが有るが、色がグレーなので再利用は却下、新たにホムセンで購入する事にして、断熱作業を先に進めますがこちらは余りのスタイロフォームを再利用。

 

ファンのダイヤルの逃げを作って作製

 

こんな感じではめ込み断熱を予定

 

シェードと言うかカバーは新しく白色(しか無かった)を購入し、念のため取手のハトメを打って完成

 

こんな感じで完成しました

 

あとはフード自体に断熱・遮音を施すだけですが、なんせキャビン屋根上に登れないので洗車も色々な作業も出来ません、冬シーズン前には車内積み込み可能な脚立でも購入してやんないとマズいですね。