「美味しいブドウを食べに行こう」で購入した、食堂ミサの「お土産の味噌ラーメン」先日ようやく食べる事が出来ました。

 

 

納得がいかず昔の味が食べたいと出先で購入したお土産

 

どうしても店舗で食べた味噌ラーメンの味に納得がいかず、帰りがけにセブンで購入したお土産の味噌ラーメン、先日冷蔵庫を覗くと「もやし」がが有るでは無いですか、嫁に怒られるかもしれませんでしたが、食べたい一心で速攻で作りました(笑)

 

材料は豚ひき肉・タマネギ・もやしの3つ

 

念のため作り方も今更ですが再確認

 

完成しました、早速食べてみます

 

思った通りの昔の味(タマネギの甘味とニンニクが効いたチョット濃い目のスープ)でした やはり美味い、あの日なぜ味を変えたのかお店に聞いてみたいです、たまたま厨房の担当おばちゃんがお休みだったとか? 新人が作ったのか、過去にも味が違う時が有ったので「ソレ」だったと期待して、また妙高方面に出掛けた時は食べに訪れて確認してみたいと思います。