先日の関東地方に大雪警報が出た翌日の土曜日に母の三回忌を行ったんですが、嫁通勤車で土曜日朝出予定でしたがノーマルタイヤが不安で、金曜日夜出の前乗りに変更しウラルで実家近所の道の駅でお世話に。

 

まだ先と思っていたウラル初車中泊でしたが、礼服など洋服を吊るす箇所が無い事が判明、快適化の第一歩は「静音化」では無くハンガーパイプの取付になりました(笑)

 

天井近くに1本、メイン用に

 

ダイネット棚下にも1本、就寝時用に

 

キッチン棚下にも1本、タオル用に

 

ビスの打てる所には全てハンガーパイプを取付けました(笑) ダイネット使用時はベット側で寝る時はダイネット棚下にハンガーを移動の予定、モモちゃんグッズも有るのでこれで足りるのか心配。

 

ついでに道の駅で感じた運転席との境にカーテンが有ると安心かなと思い、CAMPINGCAR PARTS CENTERでカーテンレールを購入し、ダイネット側窓に付いていたカーテンを移設し長さが丁度でジャストフィット。

 

ここにカーテンが有りました

 

幅も丈もピッタリ

 

 

この隙間カーテン外すのに手が入らず難儀しました

 

このトップシーズンに納車だったり三回忌と、出鼻を挫かれてますが何時になったら遠征出来るのか? ようやくスキー場の積雪量が例年並みになって来たのに気温は春の模様とどーしたものか? 何とここで義母の入院・オペが決まり今シーズンはこのまま遠征無く終わりの感じ、残念。