前に居た会社の後輩から、「雪が積もる前に温泉でも行きませんか?」との誘いに、では大先輩もお誘いしてと8日の日曜日に湯西川温泉に行って来ました。
全てを後輩に任せ「今回は大江戸では無く伊藤園ホテル」との報告でしたので、温泉ならばとチョイとアドバイスして後は全てお任せ。
当日集合場所に皆が集まり「何処に決まった?」と聞くと湯西川温泉との返事、出発と同時に先輩から「今日のお昼は?」に、後輩の口から「久し振りに喜多方ラーメンですが何か?」と。
今夜は湯西川温泉泊なのに何故喜多方? ここで代案(文句)が出て喜多方より手前の白河ラーメンに決定。
喜多方も白河も福島県なのに相変わらずのメンバー達、早速検索し「とら食堂」に決めナビ設定、結構無茶な計画でお出掛けは進みます(笑)
11時30分位にはお店に到着、店頭にはパラパラと順番待ち客が居ましたが、予約名簿に記入すると20組位の記入が有り、暫し店先の陽の当たる場所で待機。
とら食堂に到着、行列は疎らのように見えて実は・・・
1時間ほど待ち店内に案内されたが玄関先で再待機、暫くして店内に案内されようやく着席。
広く明るい店内です
焼豚ワンタン麺+半熟煮玉子に決定
注文済ませてここからも我慢、20分ほど(トータル1時間30分程)してやっと念願のラーメンが。
なのに、5分チョットで完食(笑)
焼豚は数種類の肉の部位が有り、手が込んでいて食べ応えあり。
「先日食べた背油チャッチャ」と同じく玉葱のトッピング、ラーメン屋今の流行り何でしょうか? とても美味しくスープを戴けました。
今回も主治医の言う事聞かず、またまたスープまで完食。
食後は再び東北道に乗り湯西川温泉に向かいます、那須塩原ICで降り食後のデザートとの事で、千本松牧場でソフトクリームを。
こんなに寒い日なので我々だけだと思いましたが、トンデモ無い結構なお客さんがソフトを注文して居ました。
食後のデザートを済ませ途中の足湯など寄り道し宿に到着、元々は名宿の「伴久」だったとの事ですが、今はリーズナブルな価格で宿泊できる宿に変って居ました。
夜食はバイキングですが、飲み放題で¥6~7,000で泊れるなら文句無し
2時間みっちりお腹満腹で部屋に戻り、ウダウダと話しているうちに寝落ち(笑)
後篇に続く







