ブログを読む・書くことの弊害、電車を降りそびれてしまうこと..。

ブログをやるようになって、ちょいちょいやってしまうこのミス。気づけば終点まで行ってしまっていたこともある。

仕事帰り。外は真っ暗。疲れた身体を引きずり、ゲンナリしながら戻りの電車に乗り込んだ。


そしてまた今日も、降りそびれる。

「今日は気をつけなきゃな..。」と思っていたのに、気づけば降りる予定の駅でドアは閉まりかけ。チッと心のなかで舌打ちをしながら次の駅で降りる。


降りた瞬間、ふと目についた広告。


ボディケアクリームの宣伝らしい



弾ける笑顔がかわいい女性。日本だと、あらゆる肉を削ぎ落としたようなスラッとしたモデルさんの広告ばかりのイメージだけど、フランスではいろんな体型のモデルさんが起用されているのをよく見かける。



日本の美意識だと細身が大正解だけど、いろんな人種がいる、つまり価値観が一つじゃないこの国。細身の方が美しいと思う人もいれば、そうじゃない方が美しいと思う人もいるだろう。


夏に海辺へ行けば、どんな体型の人も気にせず(と、私には見える)、還暦を迎えていそうなマダムだってビキニにサングラスでウロウロしている。


最近増えた腹回りの肉を憂い、こんな不格好なスタイルで外歩いてたら恥ずかしいかしら..と気にしていたけれど、あんまりナーバスになる必要はないのかもしれない。



チーン「贅肉万歳!」





にほんブログ村 海外生活ブログへ



キラキラこの記事を読んだ方へのオススメ記事⬇

星

お月様